
--/--/-- --:--


スポンサー広告

にこにこなつまつり!!

2015/07/15 09:48

8月に予定していた、夏祭りは29日(土)になりました。
間違わずに遊びに来てね!!
参加費は500円です。
事前申し込みがいるので、参加される方は、レインボーまで
ご連絡くださいね。


日記  | コメント : 0

にこにこマタニティー (^O^)

2015/04/28 11:47

5月から、レインボーにこにこマタニティーが始まりま-す。
第1回目は、5月14日(木)10:30~11:30です。
お腹の赤ちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
スタッフ一同お待ちしておりまーす!!
チラシ



日記  | コメント : 0

♪春よこい!!はやくこい

2014/02/10 13:37

あたたかい春が待ち遠しい
今日この頃・・・

レインボー気まぐれブログを
楽しみ?にしてくれてるみなさん
お待たせしました<(_ _)>



早速ですが
にこにこギャラリー
はじまりはじまり・・・

☆ 1月17日(金)
みんなで9月に
屋上に植えた
玉ねぎ・大根・
じゃがいもの収穫をしました。
ミニミニ玉ねぎだったけど 
自分で抜いた野菜の味は
おいしかったかな??
たまねぎ


はたけ




☆ 1月31日(金)
出張子育て防災講座
「知っとこ!子どもの防災食」
を開催しました。
徳島食育推進研究会 
代表 野間智子さんにより 
子どもの食事(栄養)メインの
おはなしを聞きました。

イベント2


新聞紙で非常時に使える
スリッパを作り、
最後に♪カルシウム体操をしました。
イベント

☆ 赤ちゃん組
ママと一緒に絵本を見るの巻。
絵本 赤ちゃん組

☆ 豆まきしたよ。
 イェーイ!!
豆
おっきい組はボールをオニにエイッ!!
ママ達も日頃のストレス?発散でエイッ!!

まめ


おっきい組 
昔話「ももたろう」
♪ ももたろさん ももたろさん
 おこしにつけた きびだんご
 ひとつわたしに くださいな
おはなし
♪ こんこんくしゃんのうた
P1060513.jpg

☆ ほやほや赤ちゃん組
ふれあいあそび
♪ねんねんよ~おころりよ~

ふれあい

こんな感じで 1月 2月と
いろんな事をして
広場で遊んでいます。


寒くて お家から出るのが
おっくうになりがちですが
お買い物がてらに
気軽に
のぞいてみてくださいね!!
スタッフ一同おまちしてまーす!

広場の様子の写真(USB)の
貸出しをしています。
スタッフに
お声掛けください。








日記  | コメント : 0

2014年 はじまりはじまり~\(^o^)/

2014/01/04 09:50

 明けましておめでとうございます。
良いお年をお迎えのことと思います。今年は暖かいお正月でしたね。

 年末年始をご家族で楽しく過ごされたことと思います。
今年も笑顔いっぱいの一年になりますように!!

 さてさて レインボーブログお得意の(笑)イベントギャラリーです。

まずは Xmasコンサートから。
コン オープニング

サンタさんも来てくれました。
コン サンタ

みんなで歌おう。
コン 3

最後に身体をほぐしましょう。
コン 最後

吉永先生親子による素敵なコンサートでした。先生ありがとうございました<(_ _)>
 
 次は『にこにこXmas会』です。
おっと その前に「阿波銀」さんから福祉基金をいただき空気清浄機1台と新しいじゅうたんを購入しました。これからも大切に使わせていただきます。
あわぎん


 クリスマス会場・・。去年はお部屋の中をイメージしたので今年はお外をイメージしてみました。考案、飾り付けは灘井スタッフです。いかがだったでしょうか? レインボースタッフは「可愛い~。」と自画自賛(*^。^*)

2.jpg

立岩からお越しのサンタさん。3.jpg
5.jpg

とってもいい笑顔の赤ちゃん組さん❤6.jpg

 もっと沢山の写真を見てもらえればいいのですがイベント時はなかなか撮影できず・・。ボランティアカメラマンを募集したいレインボーです(~_~;)

 2014年も楽しい企画をどんどん取り入れたいと思っています。
どうか本年もよろしくお願いします<(_ _)>


日記  | コメント : 0

11月になりました!!

2013/11/05 15:06

 いつの間にか 季節はすっかり秋・・・・

 ブログも お久しぶりでございます (^^ゞ

 
 今回も写真たっぷりで、にこにこ広場の様子を
 お知らせしまーす!!

 みなさん 広報なると11月号・リビング鳴門11月号
 徳島新聞(11月19日付)に 
 『レインボーおにぎりパーティー』の記事が載ってたの
 ご覧になりましたか?
 
11月18日(金) おにぎりパーティー には
 55組の親子に参加していただき
 にぎやかな パーティーとなりました。
 ありがとーございました!!
 
☆ まずは屋上で花植え 
    花植え2

☆ マイプランターに ビオラ✿を植えました
    hana.jpg


    公園

☆ プランターは、キョーエイ東側のオリーブ公園(オリーブの木が生えてるんで勝手に命名しました)に
並んでいます。にこにこ広場帰りにのぞいてみてね!


☆ 稲刈り
    
Pいねかり

☆ みんなでまいた野菜の種も 大きくなりました!
    みずな

☆ 新米のおにぎり アツアツおにぎり ママと一緒に作ったよ!!
   おにぎり

   おにぎり2

   おにぎり1

おっきい組さんが植えた稲に、
夏にはみんなでお水をあげたり、赤ちゃん組も様子を見に行ったりして 
お世話をしてくれ、今回のおいしい(*^。^*)楽しいイベントとなりました。
ありがと―ございました。

そして 台風で延期になったにこにこうんどうかい
無事
11月1日(金) に
開催することが出来ました。

 開会式  「がんばるぞー!!おー!!」
   行進

 かけっこ  「よーいドン」
   P1060243.jpg

   かけっこ2

 はいはい競走
   
はいはい


★  たまいれ
   
玉入れ

   玉入れ2

★  くいしんぼゴリラ   
  
ゴリラ

★ たいそう  みんな大好き!!「ミッキーマウス体操」
  たいそう

  たいそう2


★ アンパンマンVSドキンちゃん 
   あんぱんまん

 約65組の親子の参加で、にぎやかに
 赤ちゃんもおっきい子も、にこにこ笑顔いっぱいのうんどうかいになりました。(^-^)
 ご協力ありがと―ございました <(_ _)>

 
 12月7日(土)には 「あわてんぼサンタさんの音楽会」
 12月20日(金)には「クリスマス会」を予定しています
 みんな来てね!!

 イベントに限らず にこにこ広場に気軽にあそびに来てね\(^o^)/

 PS
ホームページのにこにこ広場の案内が、2年前の内容になっています。
 変更予定ですので、しばしお待ちくださいませ(>_<)
 
 今日のあそびは、お知らせのページに
 イベントはブログで お伝えしています。
 よろしくお願いします。

 
 
  
  

日記  | コメント : 0

