
--/--/-- --:--


スポンサー広告

秋遠し・・・

2010/08/25 15:24

とにかく暑い!!の毎日ですが、みなさんお変わりありませんか?
まだしばらくこの暑さが続くみたいです。体調管理に、気をつけてくださいね。

前回 にこにこタイムのふれあい遊びは ロケットとぶよ  ペンギンさんのやまのぼり をしました。

ふれあい遊びの中で、お母さん方が子ども達に、にこにこ笑いかけて、楽しいリズムで話しかけたり、
なでたり、くすぐったり、さわったりすると、子ども達は、全身で喜び・うれしさを、表現してくれます。
この喜びが子ども達の情緒の発達には、かかせないようです。
これからも、いろいろな ふれあい遊びを紹介したいと思っています。

o.jpg        uu.jpg

前々回のブログで♪さかなのひらき という手遊びを、紹介しましたが「ズンズンチャッチャ・・・」と、手を波のようにする
動きが、コミカルで大変好評です。

この間も、にこにこタイムでごきげんな気分で、「ズンズンチャッチャ・・・」していると、なにやら揺れるものが・・・・・(?_?)
そう、私の二の腕の脂肪が、チャッチャするたび、ブルブル揺れているのです。(ーー;)
たくさんの子ども達・お母さん達・おばあちゃん達の前で、なんともはずかしいのですが・・・・・
しかし、考えようによっては これは、二の腕ダイエットになるかも(^^ゞ

みなさんも、一緒に「ズンズンチャッチャ・・・」してみませんか??
次回 にこにこタイムでお待ちしています❤


日記  | コメント : 2

