
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ぬくぬく 冬仕度(*^。^*)

2011/10/28 11:58

  
 緑の葉っぱが 赤や黄色に衣替えしています

 空の色も 少しずつ変わり 移りゆく季節を感じます

 
 ……そうそう レインボーでもスタッフの変動がありました

 自称・みんなの人気者☆Mちゃんが 9月半ばにレインボーを去りました(T_T)

 なんでも出来る(あ、ピアノ…(笑)) リーダーさんのMちゃん 

 気配り目配り上手のMちゃん 

 きちんとサンで とっても聞き上手のMちゃん

 
 私は全面的に頼っていたので  心にぽっかり穴があいたようでした

 きちんとさんがいなくなると こんな所にも支障をきたしました(-_-;)
 
 にこにこタイムの準備物は Mちゃんがいつもチェックしてくれていたので ちゃんとしなきゃと思いつつ

 いざ ふたを開けると    ほ~らね★

 「あ、CDデッキ忘れたー!」


  そして またある時は 

  「敷物忘れた…?!」

  すぐに取りに帰れる距離だけど  レインボーさん大丈夫? ですよね(~_~;) 気をつけなきゃ★



  でもでも 10月から きちんとさんのマダーム・T先生が 新?再?加入しています

  今までも にこにこタイムやイベントにスタッフとして参加していたので

  ご存知の方が多いと思います♪

  とっても頼もしい ベテラン保育士です \(^o^)/  

  
  そしてそして マダ~ムT先生は お菓子屋さん? と思うほど お菓子作りが上手です!

  シフォンケーキなんて プロ顔負け!の腕前なんですよ

  
  T先生のオイシ~イお菓子で Mちゃんのいない寂しさが薄れてきつつあります(笑)

  また イベントで Mちゃんがひょっこり現れることが きっとあるので……

  Mちゃんを見かけたら ぜひぜひ 声をかけてあげてくださいね

  すご~く喜ぶと思います!!

   ブログの更新が 半月ほど遅くなりましたが(苦笑)


        やや 新生レインボー よろしくお願いします <(_ _)>  




あれれ? 今日のタイトル、ぬくぬく冬仕度 だったような(無理やりでゴメンナサイ)



  この頃 朝夕の冷え込みに加え 日中もひんやりとした風が吹くようになってきましたね

  気温差がある時は 調節しやすいベストや薄手のカーディガンなど 

  さっと はおれるものがあれば便利ですね


  レインボー内も 少しずつ冬仕度が始まっています

  インナーをタートルネックにしたり 

      カワイイ~ (^O^) もこもこの膝かけ♪も登場しています 
              kuma.jpgkuma2.jpg


    
  鼻水 くしゃみ……みなさん 風邪はひいてませんか?

  この間 ドラッグストアで 1・6歳から使用出来るマスク!を見つけました

  赤ちゃんには こども用のでは大き過ぎるし
  
   なんて便利なグッズなんだろう と感心しました     



  これから ますます風邪が流行する季節なので  

   
                手洗い・うがい
   
   心がけたいですね 

  
   ぜひ お母さんやお父さんがモデルとなって見せ

   一緒に行いながら 丁寧にやり方を伝えてあげてください

   
   そして こどもさんが うがい・手洗いをしようとしたり 出来た時には 

   ほめてあげてください 

   「一緒にバイキン バイバイしよう♪」とか

    「上手に出来たね~」など自信を持てるような 言葉をかけてあげると 

     すごく嬉しいし 「また しよう!」と意欲に繋がると思います(^_-)-☆


               心も からだも  健やかに過ごせるコトが


               いちばん 幸せ♪ ですね (^-^) 





        最後になりましたが 明日のウォークラリー お天気がくずれないように…

        みなさん 祈っててくださいね (^O^)/ 
         
        
    今月の ほのぼの製作ショット☆で お別れします(^^ゞ




    kazukma.jpg
  
                         
                         himechann.jpg
  


日記  | コメント : 0

