
--/--/-- --:--


スポンサー広告

3月 弥生 MARCH (^_-)-☆

2012/03/01 16:33

 
 3月に入り、やっと少~し寒さが和らいできましたね。 このまま ぽかぽか春になってほしいです・・・。
  
 さてさて レインボーは 先日(2/26<日>)キョーエイ4Fにて“第3回レインボーフェスティバル”を盛大に(?)終えることができました。
 
 当日は 肌寒く 朝から曇りがち・・。
もしかしたら余り参加してもらえないかも・・と心配していましたが 約60組のみなさんにご参加いただき スタッフ一同 大喜びでした!! ありがとうございました。
 にこにこタイムでは ほとんどお会いできない パパ達にもたくさんお越しいただき とても嬉しかったです。
『パパさん はじめまして。レインボーフェスティバルは楽しかったですか?』(笑)
  
 
 今回は レインボーNew Faceのパンダさん うさぎさん おさるさんが登場しましたが お子さんは 怖がったりしてなかったでしょうか? 司会者に「お客さんが来てくれています。」とばらされたり つい立ての上からピンクの耳がピョコピョコ見えたりとかしたけど・・・(~_~;) わたし達は 大ドッキリを仕掛けたつもりでした。
まずまずの 大(小)成功!!かな。
 
 もうひとつの取り組み ”タングラム”
タングラムは 四角形の紙や板を いくつかの形に切り分けたものを使って 別の形を作るパズル遊びのことです。
インスピレーションを鍛えたり イメージや記憶力を向上させたり 脳を活性化させてくれるそうです。 お家でも簡単に作れるので また試してみてください。
 
 
 では ここでチラッと フェスティバルの様子を のぞいてみましょう\(^o^)/にじ
 レインボーのテーマソング ♪虹のむこうにぎゅー
 ギューってされると とってもしあわせ❤

どれみ
 ママ達も大合唱♪

さかな
 大きいお魚
ほね
 食べちゃった(^O^)

きぐるみ
 み~んな 仲良し さぁ踊ろう!!

 とっても楽しい ひとときでした。 お疲れ様でした 

 次は お散歩が楽しくなる『春の虫ク~イズ!!』
写真は 4種類の虫の子ども達です。 お母さんは誰かな??
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
 答えは ①チョウ ②アリ ③てんとうむし ④だんご虫 でした(^o^)/
 春になって お散歩に出掛けたとき いろんな虫に出会います。 また お子さんと一緒に(怖がらず)探してみてくださいね(^_-)-☆
 

 心ウキウキの春 4月から レインボーは 事務所をキョーエイ4Fへと移転し また新しく活動を始めることになりました。 キョーエイに来ていただければ いつでもスタッフは おりますのでまた 遊びにきてくださいね。 
 詳細は またホームページや チラシなどでお知らせします。
乞うご期待を!!
 
 では また 可愛いみんなとお会いできる日を 楽しみにしています。
少しのあいだ バイバイします~(^O^)ノシ 
 
 

 




  


日記  | コメント : 0

