
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆☆七夕☆☆

2012/07/07 09:32

 今日は七夕です みなさんは どんなお願いを短冊に書きましたか?? 
みんなの願いが叶いますように!!
 
幼児にこにこタイムでも 笹飾りを作りました。
笹
お家に飾ってもらえたら うれしいです。

 こちらは先月になりますが 消防士さんに簡単な『救急法』について教えていただきました。
救急1
みなさん 真剣に説明を聞いたり 質問をしたりで とっても勉強になったのでは・・?
子ども達も リアルな赤ちゃん人形にビックリしながらも ママの傍ですごくおとなしくしてくれて スタッフ一同「かしこいなぁ~」って感心していました。

救急
実際に体験するのと 頭の中で理解しているのとでは きっと違うと思うので またこんな機会を持てればいいなぁと思っています。 


 ここでチラっと にこにこ広場の様子を ご覧ください。

製作
これは “作ってあそぼう”の一場面です。 みんなでクレヨンを使ってお絵描きをしたり はさみやのりを使って いろんな作品を作っています。

リズム
“ムギュ うた&リズム”の日は 小さいリーダーがスタッフになって 前で可愛く踊ってくれます♪

 まだまだ ジメジメジトジトしていて お家でいても (なんだかなぁ~)と思う日は ぜひ是非 にこにこ広場へお越しください!! みんなで楽しくあそびましょう~!! 
あんなことやこんなことがしたい!!と思うことがあれば 気軽にスタッフに声をかけてくださいね。
出来るだけ 取り入れたいと思います。

 ではでは にこにこ広場でお待ちしております~(^O^)/ 



  

 

 


日記  | コメント : 0

