
--/--/-- --:--


スポンサー広告

まだまだ暑い!!

2012/09/07 15:45

 
 こんにちは~!! お久しぶりのブログ更新です・・・。 
レインボーブログを楽しみに待ってくださっている?みなさん 遅くなってすみません<(_ _)> 
 
 早くも9月になりました。 それにしても連日のこの暑さ・・。夏の疲れは出ていませんか?

 幼稚園や小学校のお子さんをお持ちのお母さん方 長期のお休み ご苦労さまでした。 楽しい夏をお子さんと満喫できましたか? 
 振り返ると夏の思い出として 子どもの宿題に“てんてこまい”していたのも ほんのひとときだったような気がします。みなさんも ゆったりと楽しんで(これが難しいですが)お子さんと関わってあげてくださいね。

 さてさて 今日のレインボーにこにこタイムに 鳴門女性消防団の“うず小町”さんが遊びに来てくれ 楽しい『小町流?浦島太郎』の寸劇を見せてくれました。
ホホホ
 まずは ♪ホ・ホ・ホ♪にて 大合唱。
 かめ
 動物さんが いっぱい。
  あいさつ
 うず小町さんから お母さんたちへのおはなし。
 その後 手作り防災グッズの説明をうけて 避難訓練をしました。 非常口から階段を使って外へ・・。みんな暑かったけど頑張りました。 これからも何度か訓練をして あわてず行動できるようになりましょうね。 
 
 最近 お子さんやお母さんから 『あれがしたい!』とリクエストをもらうことがあり スタッフ一同喜んでおります(^O^) できるだけリクエストに応えたいと思いますので 恥ずかしがらずに?声をかけてくださいねっ! 
 
 それと『今日のあそび』ですが 来月から 会場都合により 曜日によって内容を交換する予定です。すみません↓
金曜日の“幼児にこにこ”は そのままです!!
 また チラシやHPのお知らせなどをご覧ください。
 
 それでは キョーエイ4階にて レインボースタッフが お待ちしております。遊びに来てね\(^o^)/ 




  


日記  | コメント : 0

