
--/--/-- --:--


スポンサー広告

THE・レインボー

2013/02/04 10:23

今年も お久しぶりの ブログアップでーす (^O^)/ 

今日は 「立春」・・・
「春」という字を見るだけで
何だか ほかほかしてきますね。

さて今回は赤ちゃん訪問ついてお話しようと思います。

レインボーは 鳴門市の委託を受け
「おめでとう!!赤ちゃん訪問」事業で 
鳴門市で生まれた 生後4ヶ月以内の赤ちゃんのいる全家庭を訪問しています。

赤ちゃん訪問の様子です。
赤ちゃん訪問1

赤ちゃん訪問で ママたちとお話しするなかで
「にこにこ広場って 何しよん?」
「申し込みはいるん?」
「うちの子3ヵ月になったばかりやけど いけるかな?」
「ベビーカーで行くんだけど キョーエイってエレベーターあるん?」
・・・などなど
質問を頂くので、改めてお答えします。

まず 「にこにこ広場」は 申し込みはいりません。
キョーエイ鳴門駅前店4F 「にこにこ広場」で
月~金曜日 「今日のあそび(10:30~11:30)」の時間
親子で遊ぼうをテーマに 日替わりの内容で 遊んでいます。

「お話しなあに?」
赤ちゃん 絵本12月

「赤ちゃんにこにこタイム ふれあい遊び」
ふれあい
赤ちゃんにこにこタイムには 赤ちゃんの首がすわった頃がママ達も
参加しやすいみたいです。
バスタオル等 あかちゃんを寝かせる敷物を おわすれなく(^_-)-☆

2月1日(金)イベントデ― 中国のおねえさんと遊ぼう
イベント

「幼児にこにこタイム」豆まき
まめまき

「エレベーター」ですが
キョーエイさんの従業員用を 使わせてもらっています。
お手数ですが、1階キョーエイの方に 声を掛けて聞いてみてくださいね。

とりあえずは お気軽に
キョーエイ4Fにこにこ広場に 遊びにおいで~(^O^)/
まってま~す!








日記  | コメント : 0

