スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

おひさしブログ

2013/06/07 16:31

 みなさんお久しぶりです。

 この前のブログを見直してびっくり(~_~;)
なんと桜の季節でした・・・。
そして いまは梅雨まっただ中!!(余り雨は降ってませんが・・。)
 
 レインボーブログを楽しみに待ってくれているみなさん すみませんでした<(_ _)>
早速 最近のにこにこ広場の様子を お知らせしますね。

 まずは レインボー事務所のドアの横に「あんぱんまん」がやってきました!!
あんぱんまんみんな大好きあんぱんまん。見に来てね。

 さてさて最近のイベントの様子をお知らせします。

 まずは『起震車体験』です。
5月31日(金)に防災センターより起震車が来てくれました。
初めに消火器の使い方の説明を受け体験。
起震車1
いよいよパパママと一緒に起震車に乗り込みます。起震2
弱い揺れでは「遊園地みたい(^O^)」と楽しそうでしたが震度7の揺れになると顔が引きつり涙が・・・。
見ていたお友だちも怖かった様子。
がいくんごめんね。Gくん。
 スタッフも関東大震災と同じ震度同じ時間を体験させてもらいました。どうすることも出来ずただただテーブルにしがみつくのみでした。大切な家族を守るためにはどうすればいいか考えさせられました。
お世話になった消防士さん達と記念撮影。敬礼
その日・・が来ないことを祈りつつ・・・!!
 次回は7月に救命救急で また消防士さんが来てくれます。よろしくお願いします<(_ _)>
詳細は後ほどお知らせします。

 次は『稲植え体験』の模様です。
鳴門結生会の馬居さんが全部準備してくださり貴重な体験をさせてもらえました。
お米になるのに最も必要なもの3つはなんでしょう??
“太陽”“水”そして“風”だそうです。知らないことがいっぱいですね~。
そんなことも子ども達にもわかりやすくお話をしてくれました。ベン話
いよいよ苗をもらい植えちゃいましょう\(^o^)/
配る  植える
今日のあそびの中で水やりもしたいと思うのでお手伝いしてね!! おいしいお米が出来るといいな!!

 ここらで可愛い『ほやほや赤ちゃんと赤ちゃん組』の画像をご覧ください。
赤本   あらたくん
ほやチーズ 癒されますね~。
大変な時期ですがこの笑顔を見れるだけで頑張れますよね(*^。^*)

 最後に大きなイベントのお知らせです。
6月29日(土)9:30~15:00
キョーエイイベント広場にて『虹色フェスティバル』を開催します
 
 オペレッタありダンボールの巨大迷路・すべり台・木馬などなど香川の“朝日ダンボールさん”のお手伝いをいただきとっても楽しい体験が出来ると思います。
幼稚園や小学生のみなさんもお友だちを誘って遊びにきてね!!
レインボースタッフも楽しいフェスティバルにしたいと張り切っていますのでたくさんの参加をお待ちしております\(^o^)/\(^o^)/
 詳細はスタッフまでお問い合わせください!!

 ではでは梅雨の時期 体調管理には気をつけてくださいね!!













 

 

スポンサーサイト

日記  | コメント : 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。