スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

にこにこウォークラリー 楽しかったかな?

2010/11/11 11:23

 寒い日が続いたと思えば、また汗ばむような陽気になったりと、安定しないお天気の毎日ですが、みなさんお元気でしょうか? 
  
 さてさて、この秋のレインボーの大イベント”ウォークラリーinウチノ海”も11月6日(土)に無事に終えることができました。
\(^o^)/ 
 当初の予定より台風のため、一週間遅れの開催となりましたが、おかげで?すばらしい秋晴れのもと盛大に行うことができました。
 まずは、ウチノ海にこにこタイム恒例の「ミッキー体操」をして身体をあたためて、いざ出発!!
最初のくじ引き、第一ポイントの笛づくりが混み合ってしまって・・・。ごめんなさい<(_ _)> 
反省点として今後に活かさせてもらいます。 
 
ではポイントごとの写真を一部ですがご覧ください。
taisou.jpg
 青空の下、元気いっぱいの体操です(^-^)
 
 まずは、クジを引きましょう。なんの動物さんのお面かな?
 kuji.jpg

 いよいよ第一ポイント。 牛乳パックの笛作り。 これが意外とよく鳴るんです♪~hue.jpg

 次は、またまた牛乳パックを使ったフリスビー作りです。 作った後は広場で飛ばしたよ~。
 hurisubie.jpg

 ここで少し身体を使って遊びましょう\(^o^)/ トンネルくぐりだ~。トンネルの中に隠れレインボーキャラがいたのですが、気付きましたか?
 tonneru.jpg

 最後は、お母さんの腕の見せ所☆ フエルトを組み合わせてハートのバック作りです。中にポプリなど入れて香りを楽しむのも良いかも・・・❤
 ha-to.jpg

 全部のポイントを終えたら、お楽しみのお土産を貰って、今日の”にこにこウォークラリー”は終了です。 
お疲れさまでした(^^ゞ

omiyage.jpg


 参加してくださったみなさん、ありがとうございました<(_ _)>楽しんでいただけたでしょうか? みなさんの笑顔が、レインボースタッフの活力になっております。
 
 また、いろんなイベントを企画していきたいと思っています(*^_^*) ここでチラッと今後のイベントのお知らせを・・・。 
 12月に”にこにこクリスマス会”(なんでも”にこにこ”の名をつけてみる・・)を予定しています。
ご都合がつく方は、どんどんご参加お待ちしております☆★☆ 詳細は、またお便りを配布いたします。
お楽しみに(^O^)/

 これからの季節、風邪などひかないように気をつけて、また”にこにこタイム”でお会いしましょう!!
ここで正しいうがいの仕方を見つけたので紹介します。
 お水は、含んでいきなりのどをガラガラとするのはダメ(>_<) まず、含んだ水で2回ほど口の中をブクブクと濯ぎ、ペッ。
そして、今度はのどをガラガラすると良いそうです。
いきなりのどをガラガラすると、舌や歯に付いていた雑菌を奥に流し込んでしまう場合があるのでダメらしいですよ。 う~ん。なるほど(*^。^*) 
 ではでは、みなさん健康管理に気をつけて、元気に冬を迎えましょうね(^^)/ 

 また、次回のにこにこタイムでお会いしましょう!!
 
 

 


 

スポンサーサイト

日記  | コメント : 1

コメント

楽しかったです♪

兄妹を連れて3人で参加させていただきました。
お天気も良く気持ち良かったですね。

盛り沢山のご用意ありがとうございました。
妹は、ハートのバック
兄は、フリスビー
が気に入ったようでした☆
私は、牛乳パックで笛が作れるなんて感動でした~。

最後にお土産もありがとうございました。
子ども達もとても喜んでいました。

クリスマス会も楽しみにしています\(^o^)/

| 2010/11/13 |  13:09 | ゆき #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

