スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

もうすぐ 12月!!

2010/11/29 11:34

12月を間近にむかえ、冬の気配が濃くなってきました。
あちこちの街路樹が 赤や黄色に染まり、通勤時は朝日をあびてとてもきれいですね!!
(その周辺の方は、落ち葉の掃除が大変そうですが… ご苦労様です)

今年も あと1か月余り…
少し慌ただしくもなりますが、12月は なんといってもクリスマス☆
ついつい 気分がワクワク・ウキウキしてくるのは 私だけ…かな?!

レインボーでも 12月24日(金)
にこにこタイムクリスマス会を開催予定です(*^_^*)
 ▽時間   10:30~11:30
 ▽場所   キョーエイ 鳴門駅前店 4F
 ▽対象   にこにこタイム利用児及び未就園児
 ▽参加費  500円(お子様1人につき) プレゼントを用意しています❤
 ※参加費を添えて お申込下さいね。 締め切り=12月10日(金)
  電話でも 受け付けています。   TEL (088)678-7784 

内容は お・た・の・し・み!!サンタさんもやってきま~す☆
みんなで 楽しい一時を過ごしませんか?!
お申込 お待ちしています\(^o^)/


最後に…
急に寒い日があったりして、身体を固くし、
みなさんは全身にコリを感じる時はないですか?
コリは 疲れやだるさの原因にもなるそうです。
そんな時、おすすめなのが、雑誌で見つけた「ペットボトル整体」
  使用するペットボトルは、円柱形に近いものが持ちやすくておすすめ。
  水をたっぷりと入れ、しっかりとキャップを閉めて下さいね。
 ◎「頭コリ」
  1.左手でペットボトルを逆さに持つ。こめかみの横の、歯を食い縛るとふくらむ辺りに、
   ペットボトルの底の角部分を当てる。ぐりぐりと回すようにして、30秒ほど刺激する。
  2.耳の真上辺りにペットボトルの底を当てる。
   同様にぐりぐりと回すようにして、30秒ほど刺激する。
  3.耳ややや上後方辺りにペットボトルの底を当てる。同様にぐりぐりと回すようにして、
   30秒ほど刺激する。右側も 1~3を同様に行う。
 ◎「腕コリ」
   いすに座り、左腕を軽く曲げ、力こぶの辺りを、ペットボトルの底でぐりぐりと
   回すようにして、30秒ほど刺激する。右腕も同様に行う。
 ◎「脚コリ」
   座って右ひざを立て、ペットボトルの底の角部分で、すねの骨周辺の筋肉を
   ぐりぐりと30秒ほどマッサージする。位置をずらしながら、同様に2~3か所行う。
   左脚も同様に行う。

 その他、コリを感じる部分に当ててほぐすと心地よいです。よかったら、一度お試しください(^.^)

では、くれぐれも 風邪などひかないようお気を付け下さいね!!
  

  
 

スポンサーサイト

日記  | コメント : 1

コメント

ありがとうございました

素敵なクリスマス会、ありがとうございました!
久しぶりにゲラゲラ大笑いしました!
また、イベント参加させてくださいね。
お疲れさまでした☆

| 2010/12/25 |  11:42 | いっくんかあさん #JalddpaA |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

