スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ありがとう サンタさん

2010/12/27 15:35

 ビュービュー北風に、カゼ小僧がたくさん乗っています 
外から帰ったら、うがい、手洗いを忘れずにしたいですね
 
そして 寒い季節には なるべく薄着を心がけることのほかに、皮ふの鍛錬もしたいものです 
着替えのときに 手で体をさすってあげたりすると、親子のスキンシップにもなりますね(^_-)-☆

さて、先日開催しましたにこにこクリスマス会には、多数のご参加をいただきまして ありがとうございました!
スタッフ一同 感激しています!!

ステキな音色と共にサンタさんが現れたときのお子さんたちのさまざまな表情☆
嬉しくて興奮している子 ちょっぴり怖がっている子 0歳児の小さいお子さんも、不思議そうにじっと
見つめていましたね


お母さん お父さんの中には こどもの頃を思い出し、懐かしい気持ちになった方もいたのではないでしょうか

サンタさんにプレゼントをもらう時、神妙な顔つきだった子も 手渡されると 安堵感からか一気に和らいでいましたね(^-^) 傍らで愛しそうに見守っているお母さん お父さんの姿はとってもほほえましく、あたたかい気持ちになりました

クリスマス会
kくり9
くり13
くり14
くり8
くり15

   


 話はそれますが、我が家のエピソードも少し聞いてください

……毎年こどもたち(中学生・小学生)は、ツリーにサンタさんへのお手紙やプレゼントのリクエストを書いたものをくつ下に入れて飾っています

しかし 一昨年から上の娘が「ほんまにサンタさんておるん?」と訊ねてくるようになりました
信じたい けど 信じられない……★ 葛藤していたようでした(;一_一)

 そしてとうとう昨年、なんと祖母がバラしてしまいました(トホホ)

「やっぱり(サンタさん)おらんのでえ」と言いながらも ちょっとがっかりしているようでした


そして今年……成長(?)が見られました 
「サンタさんに ipod お願いしようっと! 8Gでいいんやけど~(●^o^●)」
と 私の顔を見てニヤリ☆

見事?!それを手に入れた娘は毎日ダウンロードにいそしんでいます

ああ、「サンタさんが来てくれるけん、カギ開けといてよ ジュースも置いといてあげようか?」
なんて可愛い事言ってた頃が懐かしいです


…… かなり脱線してしまいましたが<(_ _)>

今年一年 ありがとうございました  
 みなさん 体調には気をつけて、良いお年をお迎えください
そして 新年には元気に にこにこタイムに来てくださいね  にこにこ笑顔がいっぱいの楽しい一年になりますように!


来年も どうぞよろしくお願い致します                  

スポンサーサイト

日記  | コメント : 1

コメント

No title

クリスマス会ではお世話になりました!!
たくさんの方がいらっしゃっていて大盛況でしたね♪

かっこいいサンタさんの登場でしたね~。
演奏ですが、下の子もちょっと前にベルを経験したこともあり、とても興味を持って見ていました。

たくさんのプレゼントもありがとうございます♪
お兄ちゃんがいただいたプレゼントを持って、昨日は公園で遊んできました。

あと3ヶ月となりましたが今年もよろしくお願いしますe-266

| 2011/01/06 |  11:05 | ゆき #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

