スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

♪春よこい!!はやくこい

2014/02/10 13:37

あたたかい春が待ち遠しい
今日この頃・・・

レインボー気まぐれブログを
楽しみ?にしてくれてるみなさん
お待たせしました<(_ _)>



早速ですが
にこにこギャラリー
はじまりはじまり・・・

☆ 1月17日(金)
みんなで9月に
屋上に植えた
玉ねぎ・大根・
じゃがいもの収穫をしました。
ミニミニ玉ねぎだったけど 
自分で抜いた野菜の味は
おいしかったかな??
たまねぎ


はたけ




☆ 1月31日(金)
出張子育て防災講座
「知っとこ!子どもの防災食」
を開催しました。
徳島食育推進研究会 
代表 野間智子さんにより 
子どもの食事(栄養)メインの
おはなしを聞きました。

イベント2


新聞紙で非常時に使える
スリッパを作り、
最後に♪カルシウム体操をしました。
イベント

☆ 赤ちゃん組
ママと一緒に絵本を見るの巻。
絵本 赤ちゃん組

☆ 豆まきしたよ。
 イェーイ!!
豆
おっきい組はボールをオニにエイッ!!
ママ達も日頃のストレス?発散でエイッ!!

まめ


おっきい組 
昔話「ももたろう」
♪ ももたろさん ももたろさん
 おこしにつけた きびだんご
 ひとつわたしに くださいな
おはなし
♪ こんこんくしゃんのうた
P1060513.jpg

☆ ほやほや赤ちゃん組
ふれあいあそび
♪ねんねんよ~おころりよ~

ふれあい

こんな感じで 1月 2月と
いろんな事をして
広場で遊んでいます。


寒くて お家から出るのが
おっくうになりがちですが
お買い物がてらに
気軽に
のぞいてみてくださいね!!
スタッフ一同おまちしてまーす!

広場の様子の写真(USB)の
貸出しをしています。
スタッフに
お声掛けください。








スポンサーサイト

日記  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

